第一回本公演 『河童』

2006年8月27日(日)上演








出演者が5人で2時間ちょっとという役者泣かせの芝居でしたが(お客様も・・・

役者陣からの泣き言は一言もありませんでした。(当たり前か・・・!?

ついでに無料公演と言うことで団員数の少ないAAOでは1人辺りの出費もかなり

きつく
(あくまでも協力金と言う形で強制ではないですが・・・)コブ付き稽古で週に1回しか

集まれないという悲惨な状況の中、なんとか芝居も形になり怪我もなく無事に幕が

降ろせたのは、河童の手が奇跡を呼んだのではないかと密かに思っています。





たくさんのスタッフさんが私達の道楽の為に動いてくれ・・・

たくさんのお客様が得体の知れない私達の公演に足を運んでくださった・・・

この事実を目の当たりにして、改めて感動しています!大感動です!!



皆さま、本当にありがとうございました!!茶話 亜矢子(演出)



**河童公演アルバム**

      筑紫乃の家


         左)なおのすけ《筑紫乃祐治》

          右)IZUMI《筑紫乃珠実》


    太平洋


    左)なおのすけ《河童男》

     右)和知湖《船の女》
        海辺


         左)中村典太《亀石中佐》

          右)和知湖《流川彩子》
   研究所

  左)おさかな☆たかのり《蟇本》

   中央)IZUMI《縄口》

  中央下)なおのすけ《55号》

     右)和知湖《流川彩子》
          研究所


           左)和知湖《流川彩子》

          右)なおのすけ《55号》
『なおのすけ』より コメント


  暫らくお待ちください
『和知湖』より コメント

「河童を釣りに行く変なやつ」
私の会社での評価です(笑)
週末になるとどこかしらに河童を求めに
さまよい、会社の上司も巻き込んでの大騒ぎ
そんな生活に終止符が打たれました。
楽しかったですねぇ。
ちょっぴり苦しかったですねぇ。
そして、もどかしかったですね。
思うように行かないことがたくさんありました。
働いて、子育てして、家事をして、
さらに芝居をしているAAOの皆さんには
本当に頭が下がります。
そして和知湖は本当に幸せものです。
今でも芝居を続けられている。
メンバーの皆さん、思い出してみてください。
見に来てくれた皆さん、思い出して見てください?
ほら、稽古がしたいでしょ?
ほ〜ら、芝居が見たいでしょ?
ね、演劇って麻薬でしょ?
『中村典太』より コメント

無事に公演が終わりました。
こんな事言ったら失礼かもしれませんが
無事に終わったのが不思議なくらいです。
照明さんも音響さんも2、3回しか稽古に
来れなかったし、場転をやってくれた方も
当日場転表をみながらぶっつけでやってもらっちゃった人もいます。
ほんと裏方さんには感謝です。あと稽古時間以外には夜中までかかって雑用や制作の仕事をやっていた演出さん、初めてだらけで大変だった舞監さんにも感謝です。


『IZUMI』より コメント

公演が、終わってしまった…
毎日毎日忙しく、仕事に追われ、子供に追われ
家事に追われ発狂寸前だったはずなのに
終わったとたん心にぽっかりと穴があいたよう
です。まるで、恋人に振られたような…
しばらく休みたいのに、まだ稽古したいような
完全な中毒患者になってしまいました(-_-;)
もっと稽古が若い頃のようにできていれば
もっとうまくできると分かっているので、それが
出来ないもどかしさが残ってしまいましたが
(もちろん自分に対してです!)第一回公演が
こうして無事終わったことはやっぱりうれしいです
こうして細く長く死ぬまで舞台の上に立ち続けて
いきたいと思います。
あ、死ぬときは舞台の上にしよう。
後処理は、団員の誰かに頼む! (-_-)zzz
『おさかな☆たかのり』より 
              コメント

本番に強いタイプなんでしょうか
緊張はしたけど心地よい緊張で本当
に気持ちよかったです。


今は大きい達成感はあるものの
公演が終わってしまったのが残念
でなりません。

ところで公演後、緊張の糸が切れて
疲れがドっと出たのでしょう。

完全に風邪をひいてしまいました。。

水曜には最高39度2分を記録
「日本のテレビマンはなぁ、熱が出
たくらいじゃ会社休めないんだよ!」
ってことで会社は行ってます。別にテレビマンじゃないけど。

ご本人に許可を頂いておりませんのでSTAFFの方たちの写真はUPしていませ
んが、AAOのメンバー以外で受付・黒子
照明・音響・駐車場案内係・デザイナー
会場の方など沢山の方のご協力の元、
この公演は行なわれました。


『藤原 陸』より コメント

今回は、舞監をやらせてもらい貴重な
体験ができました。

一つの作品を作るのに、いろんな人の
影での協力があるからこそ、できるもの
なんだと実感しました。

物事の側面を知ることは、とても大切なことだと。

次回は、役者として出れるならそのことを
忘れずやっていきたいです。
公演終了後舞台上にて記念撮影・・・(汗)
爆裂カッパフィンガーァァ!!

TOPへモドル?